タイニキのタイ日記

日記ですタイ

るなしー大公演

るなしーのライブやるのか

 

タイって昔から日本の芸能アニメその他コンテンツが結構進出してたりします。

ただ最近だと、国の政策でやってる韓国のほうがプッシュ強いので、ここら辺はやっぱボトムアップ型で入っていった日本とトップダウンで浸透させてく韓国の差なのかなと思いますですはい。

 

でもって、るなしー。このポスターがどこに貼ってあったかというとバンコクの中心部を走る鉄道、BTSのPhrom Phong駅です。どこ?については各自ググるように。ここは傍に日本人向けのスーパーがあることもあって、日本のアーチストのポスターが張られてたりするってのもありますね。

でも、日本人だけを対象とするなら公共の交通機関とかに貼るのではなくもっとコミュニティ向けに宣伝したりするので、日本に興味がありそうな人が集うところに広告を出している、ってところでしょうかね。

 

 

ところで、LUNA SEAをるなしーと書くと「なあに?」って感じがしません?