タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイの日本系なお店

マックスバリューにとんこつラーメンとか日本感半端ない

 

タイに日本人が多く住んでいる都合、サービス業系、特にお店の進出は多いです。

飲食系はタイの人にもうけているせいか、非常に数がおおいです。

 

コンビニ前が屋台というタイの日常

 

コンビニについてはファミマがあります。このマーク懐かしいですね。セブンイレブンも多数ありますが、どうやらアメリカのセブンとの契約、すなわち日本の本社から見たら孫会社にあたるみたいです(セブンは元々アメリカ発祥ですけど日本のセブンがアメリカ本社を買収したので都合立場が逆になってます。

 

また、大戸屋などの外食はバンコクの至るところにあります。ペッパーランチも非常に多い!それだけでなく、

道頓堀の入

 

こんなお店まで。

 

更には

能登!!!!!!!

日本人向けのこのような居酒屋も多数。食事には困らない。

 

 

ところで日本の影響を受けた店は飲食店だけではないです。

そう、マッサージ店。それもKenzenなタイマッサージではなく、夜のマッサージのほう。

スケベェ・・・♂(レ な人もこれで満足!

 

PS.夜のタイニキ日記のリクエストが多いんですけど、仮にやるならこちらではやらずにニコ動ブログでやります(大嘘