読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイの秋葉原

 

タイの秋葉原、でググると、昔ながらのPCやら家電やらの街がまず出てきます。

って、街といっても正しくはビルに入っている店の集合体。

ラジ館のような感じでPCパーツやらガジェットやらが売ってるといったほうが正解感

 

場所の名前は「パンティップ・プラザ」。ちなみに場所は


Pantip Plaza

 

同じような所はもう一つあって、それはフォーチューン・タウン。こちらは続きはWebで!http://www.bangkoknavi.com/shop/138/

 

でもって、パーツ街としての秋葉原もやっぱりあって、それは「バンモー」

こちらも続きはWebで!http://toragi.cqpub.co.jp/tabid/382/Default.aspx

しかしこの場所、銃とかもあるらしいです。ンモー危ないモノ売るー。

 

 

そして、ゲーム、フィギュアについてはこちら、サパーン・レック

場所は


Saphan Lek Square

 

ここはのっけからレベルが高く、

 

こんなフィギュアがお出迎え。

他にも

タイで雪ミクを売ってる事案に遭遇

HENTAIおもちゃはタイにも輸出されてた

タイでもラブプラス見かける事案

 

これだけ見ると萌え街っぽいですが、基本は中華街の間口の狭いクッソ汚いマーケット。ちょっと緊張感は必要。

他に売ってたのは。

・割れゲー

・割れアニメDVD

・割れVCD

・マジコン

などなど。要はIHOUな代物たんまり。フィギュアはまー日本からの代物だとは思うけど、中国の工場から直送!だとよくわからない可能性も。

 

メイド喫茶などの萌え街は存在しないにせよ(かつてメイド喫茶はあった)、タイでアキバに相当するものはあちこちに点在しています。

 

PS.サパーンレックに行く途中に迷い込んだ中華街のマーッケットで、世界中のAV(もちろん割れ物)が揃う所があって、その界隈は50mおきに露店でバイブとバイアグラ売ってたので、エロの街アキバの要素もタイにきちんとあるかもしれません。