タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ガンギマリですぞ^^

日本では中国からの空気がやってきて大気汚染Yabai!と騒いでいるかと思います。

 

でも、実は大気汚染についてはバンコクも同じ。ってかすでに中国からYabaiのがきまくり!詳しくはWebで!http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/

 

まー元々排気ガス等で空気が悪い都市なんですけどね!でもって、そんな空気が悪い場所だと鼻が詰まるわけです。鼻が詰まると、鼻を通りがよくするような、すーっとするものが欲しくなるんです。

 

でもって、タイにはこんな代物が。

 

これ何?って思うかもしれないですが、これはスティックになっていて、中にメントールオイル、ユーカリオイルなどが入っています。

こんな感じに

鼻をスティックの先端に当てて、鼻から息を吸うとすーっと通るわけです。鼻の粘膜からメントールをキメてトリップできるわけです。

 

 

ところでこれってそんなに効き目長持ちするの?ぶっちゃけ一瞬です。なので日頃からキメまくり生活になるわけです。何でアレを鼻から吸引するのかよくわかる代物です!