読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイ料理ばかり食べてるとジャンクフードが恋しくなる

 

 

ま、普段はもっぱら日本料理ばっか食べてるんだけどな^皿^

 

正しくは、現在の日本で食べられる各種料理ですけどね。

そらココイチは日本のお店の料理であっても伝統的な日本料理ではないわけよ。タイでもああ^〜ってなれるわけですよ。やったぜ。

 

 

でもまー、こういう料理ばかりはやっぱそれはそれで飽きます。そうすると、クッソ体にわるいジャンクフードが恋しくなるわけです。

 

タイにもいくつかジャンクフード屋が出てますが、やはりなんといってもこれが基本でしょう。

そう、マクダーナル。タイでもちゃんとビックマック食べられます。そもそもビックマック自体経済指標なんだから当然ですね。詳しくはビックマック指数インターネッツにDive into!

ちなみにお値段は101バーツ。303円。バーツだったら僕は死にましぇん!感が漲るんですが多分こればっか食べてると血液ドロドロになって死にます。日本円だときわめてACIDな感じがして非常に素晴らしい価格ですね。

 

 

でもってもう一つ紹介しておくと

バーガーキング。日本にも再進出してますね。こちらはワッパーコンボで例に出して、価格は205バーツ615円。物価差考えるとどちらもお高い!

 

 

でもまー異国の地に来て、とりあえず何食ったらいいかまだわからない人にとってはどちらも非常に貴重な店であることには変わりないですねはい。