タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイの緑茶 その5

 

久々のお茶くん!ネタですがもう説明は不要かとは思います。

甘いです。以上。

 

 

 

ってのは置いておいて、一応これはハーブ茶を名乗っています。なので何でもありです。いやまーこんなに日本テイストでハーブ茶もねーだろーって感じですが。

そして玄米茶ベースなのか味はハーブ関係なくライスチョコ味。甘い玄米茶はライスチョコ味だというのもタイに来てわかった新発見。世界ふしぎ発見!

 

 

ところで、タイで謎緑茶、それも日本テイストな謎商品を連発するこの会社。地元資本のICHITANという会社です。タイの日本テイストな代物はこの会社が大体出してます。

でも、こてこての日本テイストではなく、タイ人が考える日本を上手く表現したからこそ、タイで大人気で日本から進出したキリン生茶とは付け入るスキが全くなかったんだと思います。