読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイのコスプレ雑誌とアニメ雑誌

 

コスプレ雑誌についてはタイのコスプレ事情にて少し触れたCOSMODE THAILANDです。アニメ雑誌は書店でとりあえず見つけた代物。

アニメ雑誌は55バーツ、コスプレ雑誌は110バーツ。

 

でもって中身ですが、

開口一番これを見て、タイのレイヤーしゅげー!と思ったんですがどうやら日本のレイヤーさんのようです。

 

危うく氏ぬところをまたしてもインターネッツに助けられてしまったな、ふっ、、、♯火月さんありがとう

 

でもって、改めてページを進めると

タイのレイヤーさんYabai

 

ちなみにこの雑誌、メイクアップ術や撮影術、更には

衣装の作り方と型紙など、実際にコスプレする人たちのために作られているのが非常に伝わってきます。本当にレイヤーさんのために作られてる素晴らしい雑誌ですワン。

 

 

 

そしてアニメ雑誌のほう。タイの衛星放送だかネット経由のVODだかで、CARTOONチャンネルが結構あります。これは以前の記事、タイにおける日本コンテンツでもみつどもえの放送を目撃したりした時に触れてますん。

 

そんなアニメファンのための雑誌がこれ。毎月発行なのかシーズン毎発行なのかはわかりませんが、日本の深夜アニメもしっかり押さえるなど、当地でメジャーな大正義ドラえもんやドラゴンボールなど以外のアニメファンのニーズをしっかりと押さえています。ところで

タイではラブライブまだまだですね、このサイズの扱いでは。しかし次回大化けしてる可能性はありますん。

 

 

また、この雑誌、巻末に日本語の単語勉強できるページがあるんですが、、、

ヤバイとかマジとかキモいとかkusoみたいな単語ばかり乗っててyabai。そらアニメはスラングだらけよ。

 

 

 

ところで、この雑誌買ったときにもらったフリーペーパーも紹介しますが

セレブ向けフリーペーパー。やはりタイのOTAKUは富裕層が多いことが証明されたな!