読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

電気グルーヴの新譜をタイまで取り寄せたらやはり高かったというお話

 

お前そのネタ以前やったじゃん!って突っ込みは当然あるかと思いますが。以前はタイまでモバマスCDとか本とか取り寄せたら高かったというお話を書きましたが、基本的には同じことです。

 

 電気の新譜、尼で購入して3052円。これを送付先タイにして国際便で送ったのですが、尼に払った送料が1700円。この時点では合計4752円。

 

ただそれで終わらないのが国際発送。ここから先は国ごとに事情が違ってくる領域ですが、タイの場合だと輸入関税がかかります。VATやVAT。そして前述の送料には、タイ国内での送料が入っておりません。え?って思うかもですが入ってないんですわ。まー国ごとに物流レベルちゃうから、そこの費用までIncludeはやっぱむずいんかしらね。日本在住時にアメリカ尼からのお取り寄せではそんなんなかった気がするけど、これはこういうもんだという割り切りが必要。そら国が違えば前提違うよ。

 

ってことで税金と送料の合計、844バーツを商品受け取り時にタイDHLに支払ます。ざっくり2500円。

 

 

てなことで、タイまでお取り寄せ送料&税金が4232円へ。つまり合計7284円

 

おい今回も本体価格より高いぞ!いやまーそらそうよ、なんですけどね。

 

 

ちなみに、友人からは「なんでDL販売にしないの?」と言われましたが、初回限定版にはWIRE12のライブ映像DVDがあってな・・・この映像に4232円払ったと言っても過言ではありませんですん。

 

 

まー、嘘偽らざる本音として、音楽コンテンツ書籍コンテンツは、可能な限りDL購入したいのが海外在住者の声やとは思いますわ。

 

 

PS.電撃ネットワークって海外で人気ありましたけど今ではどうなんでしょ。Tokyo Shock Boys