タイニキのタイ日記

日記ですタイ

○○円で買える代物 タイのカラムーチョ

 

考えたらこんなにもタイにマッチする日本のお菓子は無いですわ。

そらタイ人は辛いの大好きよ。

タイのポテトチップス市場って、袋入りポテチはほぼフリトレーが独占しており、湖池屋とかは少数派。

 

ちなみにカラムーチョ自体は再進出なんですけど(2008年くらいに最初進出)、前回は売れ杉だったってのは、割と納得。

 

ただ今回の進出って唐辛子味とわさび味ですけど、タイ人わさびあんま好きでないよ。ここら辺は現地の日本人向けの味ってことかしら。

 

 

タイのカラムーチョ、20バーツ60円

 

 

ところでヒーばあちゃんはタイではどう解釈されてるんでしょ?

 

 

PS.ヒーヒーばあちゃんがヒィヒィ言わされている薄い本とか誰か描いてくだしあ