タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ダイニチ、よろしく、ネ!

 

ダイニチという謎ブランド、そして謎のゆーとぴあおじさん。

例によってこれ、タイの地場メーカーの代物です。

 

タイもお米文化圏なので、米菓が作りやすい土壌がありますね。でもって米菓については日本が非常に進んでいる分野。ハッピータンなどというDoragguを塗ったお菓子まであるくらいですから。ちなみに亀田製菓もタイに進出予定ありますね。IHOUなDoraggu蔓延るタイでGOUHOUなDoragguが展開されるのは興味深いですね。

 

 

さて、この謎米菓子ですが、揚げあられ一袋32バーツ96円。日本のお菓子の一袋100円に割と近い感じなんですよね。ただ当地のスナック菓子ってプライスラインが20バーツなので、それから考えるとちょっとお高い代物。やはり謎日本語はそのまんま日本人向けっぽい的な。

 

 

ちなみに、ダイニチと大日本プロレスはやはり関係ないようです。そらそうよ。