タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ぷっちまーす!

 

以前紹介したタイのアニメ雑誌。今月号の記事にぷちます!がある事案が。

ところでぷちます!ってタイで見れるの?ニコニコチャンネルは当然カントリーチェックでNGです。

 

、、、ってことでわかるだろ!そら電気ビリビリ!よ。

 

まー、日本のアニメについては海外配信全部してるわけではないし、海外配信にかかるコストと得られるであろう収益のバランス考えたら、要はわかるだろ!ってのもまーそりゃーね。これまた以前紹介したタイのオタク系アキバなサパーンレック、ここはかつては日本でTV放送されたら数日後にはDVDが手に入ってたらしいけどそういう店が壊滅してるのもインターネッツの力やろねぇ。尚回線の速度は

 

ともあれ、こういった雑誌でこのような取り上げ方がされるくらい、日本コンテンツをリアルタイムで見たい層は一定数いるってことですワン。本当は、ニコニコチャンネルとかでコメント入力でタイ語ファンサブをみんなで形成、とかできたら理想的なんだけどね。ちなみに某ビリービリー動画♂ではすでにこのサイクルが出来上がってます。ソーシャルしゅごいワン。

 

 

PS.前回記事ではgomiみたいな単語扱った日本語講座ありましたが、今回は関西弁

そらにょろーん、よ。