タイニキのタイ日記

日記ですタイ

バンコクの中心部のエキナカにオタ街がある事案

 

 

とはいえ、厳密には改札の中ではないんだけどな^皿^

 

タイの鉄道は、長距離鉄道とBTS&MRTという高架鉄道&地下鉄、これに加えてエアポートアクセス鉄道に大別されます。

ちなみにタイは現在進行形で鉄道の建設がバンバン行われておりますです。これについてはまた別のタイミングで。

 

 

で、そのエキナカですが、これは地下鉄のスクンビット駅。

場所で言うと


MRT Sukhumvit Station, Thanon Asok Montri, Khlong Tan Nuea, Vadhana

 

BTSとMRTの乗り換え駅。交通の要衝。

 

ちなみに地上は

こんな感じで大渋滞の場所

 

 

ここの「メトロモール」という地下街に問題のお店がたんまりと。

まずは

開幕ProjectDIVA。そらタイでもミクの人気は絶大よ。

 

そして

このフィギュア屋が非常にレベル高い。figmaは一通りそろっているし、モバマスねんぷちもあったり、何より春香&美希のドールまで!

要はこれですよこれ

 

 

 

これまであるんだからそらタイのレベルは侮れずよ。

 

そして

漫画屋。漫画屋自体はタイの中でもBTS&MRTあるエリアは比較的多いですね。特にBTSスクンビット線沿いは充実してます。このエキナカも、BTSスクンビット線との乗り換え駅にあったりするので。

 

ってことで、これまでもタイのオタショップ紹介してきましたけど、意外とゲーム、フィギュア、漫画が一か所にあるのは無かったので、それなりに便利な場所なのかもしれません。

 

 

PS.このエキナカ、こんなのまで

タイにもQBハウスっぽいカット屋さんが