タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイでもビリー・ヘリントンfigmaを見かけてマジビーユガミネー!ノーシャブシャブ!

そらこんなところで森の妖精見かけたらびびるわぁ!なわけよ。

 

持ち主の女の子にコニチワー!って話かけて色々と聞いてみました。

何だてめぇ・・・って反応にならなかったのは、やはりヲタ趣味は国境を越えることの証明ですね。でもって聞いたことは

  • ビリーヘリントンのことは知ってる
  • ニコニコ動画も知ってる
  • ユガミネーナー!って日本語の空耳のほうを覚えている
  • 新日暮里はなんとなくわかってくれたがどういうことなの・・・は通じなかった
  • ニコニコ超会議に知り合いのMAD作者(青さん)がビリークルーズに出てた、って話したらすげー興奮してた
  • わしもビリーMADで再生数稼いでますぞ^^と話したらクッソ興奮してた

ってそもそも相手日本語わからないしおいらタイ語しゃべるの下手なのでそもそもちゃんとコミュニケーションできたのかわからないですが、多分こんな感じです。

 

ちなみに女の子2人組はすごく楽しそうにビリーのポーズを撮って遊んでました。タイの女の子もユガミネーナー!

 

PS.こんな時だけ人気動画作者顔するのは、やっぱビリーだけでなく俺もクソだわー、って感じですねはい。