タイニキのタイ日記

日記ですタイ

バンコクモーターショーに登場する初音ミクと日本よ、これがクールジャパンだ

日本よ、これがクールジャパンだ

 

 

 

常々書いてますけどCool Japanではなく間違いなくKawaii Japanですから日本が強い部分って。

なんとか会議でごちゃごちゃやるよりも、海外進出している企業に「日本のコンテンツつこうて宣伝してよね。出来れば若手のクリエイターつこうてさ」ってお願いするだけで色々と唸る感ありますYO

 

ま、クールなんとかは利権感もあるので下手にそっちには触れずに、海外でもこういうことやると楽しいで!ってのでいいと思いますん。

 

ちなみに

トヨタブースにいた謎ゆるキャラ

プジョーブースで見かけた謎ライオン

割とゆるキャラってタイでも定着してますね。あと謎ライオンとありらいおんって似てますね語感が。

 

 

PS.モーターショーで見た最高のコンテンツはこれでした

タイ語で書かれた本田宗一郎伝説の表紙Yabai