タイニキのタイ日記

日記ですタイ

バンコクモーターショーで撮った写真と所感と

IMPACTという展示場で開催しておりますん

これがバンコクモーターショー出展全容。韓国メーカー、中国メーカーも出ているのが特徴ですね。特にヒュンダイ。日本で車売ってた頃とは比べ物にならないくらいデザインが進化してて、あのヒュンダイで話を語ることはもはやできないレベル。元日産GT-R開発主任の人も、ニュルで小型車までガンガン鍛えてるヒュンダイのレベルは格段に上がっているといってましたしね。こういうのは外国にいないと実感できないワン。

 

そんなわけで、バンコックモーターショーの写真

 

開幕双龍自動車

 

中華メーカーの展示

ロールス

スズキのこのトラックはタイでかなり見る

レッドミラージュ

ゼニ持ちの憧れであるベンツ

中華メーカー傘下のボルボ

エコアピールが目立つ

タイにハイブリッド持ち込んでも空気アレなのは変わらないね

ヤマハは半端ない数展示してるなー

Ninja

UDAとかいう謎メーカー

タイでも鈴菌はいるのかしら

ホンダのコンセプトバイク、これいいな

ベントレー

LOTUS

ジャグワ。既に売れているあたりやはりゼニ持ちのためのイベントやね

タイでも大正義のトヨタ

ポルシェもハイブリッド持ち込んでるね

マーチ

公式痛車

パプティマス

このヒュンダイ車、かなりYabaiね

CX5は多分タイでも売る感じかしらね

このシボレーのコンパクトハッチかっこいいな

 

 

車といえばこんなのも

この車、電動カートなのにメーター100kmまで刻まれててyabai

 

 

周辺機器は

車載用wifiカメラ。当然スマホ連携。ここら辺はモバイル大好きタイ人の心捉えてますね

 

そして

自動車用マッサージチェアが異常に充実した展示量なのは、タイの特徴なのかもしれない。そらタイマッサージの国よ。

 

 

PS.コンパニオン?全然撮ってないよ