タイニキのタイ日記

日記ですタイ

すき家のご当地牛丼

 

 

タイにもすき家が進出しておりますん。吉野家も進出しておるので、本当に日本の外食はタイに多いですね。

で、当地の日本人向けの店かといったらそんなことはなく、タイの人も日本食屋として結構やってきてますね。日本のチェーン店ってのは、日本では安いお店という認識でもタイからはあの日本のチェーン店が!っていう部分があるのかもしれません。

 

で、タイのすき家ですが、すき家と言えば変わり牛丼。牛丼にいろんな具材を追加したものが有名ですね。

 

ってなことで、タイではご当地牛丼として

プーパッポンカリー牛丼。そう、カニカレー牛丼ってのがありんす。

え?カレーと区別つかないって?ほっほっほ。

 

PS.写真は撮ってませんが、トン汁もちゃんとタイにありましたで!