タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ワシはタイのメイド喫茶に行ってきたぞw

わかったよ

 

 

ってことで、4月半ば、ソンクランの頃に漸く開業したタイのメイド喫茶、めいどりーみんに行ってきましたワン。タイのメイド喫茶の件は過去記事参照。今度こそ根付くかねぇ、ってところ。

 

タイのめいどりーみん全景

 

このスペースで、2Fエリアもあります。また以前の記事でも触れましたが、夜はメイド居酒屋もやってます。どの程度需要あるのかわからない時期なので、幅広く顧客の間口を求めることは今は欠かせないですね。

 

 

で、店内ですが基本は撮影禁止。なので写真は無し!上の写真から想像するしかない!

 

 

でも、料理とかは撮影おkなので、それは撮ってきましたワン

めいどりーみんで描いてもらったピカチュウ

もちろん「おいしくなーれ、萌え萌えきゅん!」ってのをおっさんもメイドさんと一緒にやってきましたワン。そらこんな光景撮られたらYabaiわけよ。

 

 

メイドさんはみなさんタイの方ですが、大学の日本語学科の学生と思しき感じで、非常に流暢な日本語で、もちろんメイド喫茶の言い回しも理解。ひょっとしたらワイ将が撮影してるタイのコスプレの子達もここで働いているかもしれんですね。

なので、日本のメイド喫茶に近い感じで楽しめますね。ただイベントステージとかはちょっとなかったので、これはもっとメイドさんが増え、かつお客さんも盛況になってからでしょうか。今後のお店のハッテンが鍵ですねこれは

 

 

PS.

めいどりーみんのくじ引きでこんなんもろた。なんか見たことある感じのキャラっぽいですね。とりあえずこのクリアファイルは仕事で使います