タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイでも日本の文具は非常に多い

ワシは文房具をLOFTで買うぞw

 

 

わかったよ

ってことで、タイにもLOFTがあって文具を買うのはここが唸るわけですが。他にも文具を売ってる店はちょっと規模があるショッピングモールなら大概あります。

で、それらのお店に共通するのが、ちょっとこじゃれてたり、ちょっと気の利いた文具は大概日本製or日本のメーカーの代物だってこと。ドイチェ製とかは高い代物としてありますし、中国製とかは業務用の無骨なやつではありますけど、売り場に占める割合は日本製が多いですね。

 

値段とバリエーションと使い勝手が一番バランス取れてるのが日本のメーカーの代物ってことが多いってことなんだとは思いますん。