タイニキのタイ日記

日記ですタイ

交通事故とかタイでは日常茶飯事だぜ!

とはいえこのレベルの代物は滅多にはありませんが

 

平均すると、通勤時に週に一度は交通事故を見ている感じがしますね。

 

それだけでなく、職場の人は大体3週間に一人は交通事故に遭っています。ただこれは日本人駐在員が運転するのではなく、それぞれに配属されているドライバーが起こしている事故なのですが。

そんなに危ない運転しているの?って思うかもですが、もらい事故も結構あるんで、自衛しきれないところでもあるんですよね。

 

そもそもタイのドライバーの運転の間合いとか日本人だとまず対応できないですが、こういった事故の多さから考えても都心部での運転とかやっぱ無理ゲーっすね。