読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイで売ってる電源タップのコンセントはマルチ仕様

建物についてるコンセント口は必ずしもマルチではありませんが。

 

通常タイで売ってる電源タップはこういったマルチコンセント対応だったりしますん。このレベルの代物は特殊ではなく、普通の文具屋でも売ってますし、セブンイレブンでもこの手のマルチコンセントなタップ扱ってる店ありますん。

 

最近の家電類ってマルチボルテージが普通になってきてますが、建物についてるコンセントは必ずしもマルチコンセントではないっていう。なので海外の電圧に対応できてもコンセントがネック。

海外からの旅行者出張者が多いタイだからこそ、こういったどこの国のコンセントでも使えるで!ってのがニーズあるんだと思いますん。とりあえずタップで建物のコンセントに繋げばあとはその先の口はこれでおkなわけですしね。

 

ちなみに、かつてタイから日本に出張に来た人がコンセント形状合わなくて困ってた事があってアダプタ探すのに奔走したことがありました。タイだとこういったのが普通にあるとなると、海外行く際にもコンセント形状にあまり頓着しないってのも少しわかる気がしますね。