タイニキのタイ日記

日記ですタイ

錦鯉や日本人形が高画質写真のイメージなんすよー!

 

インクジェット用紙、特に写真用のインクジェット用紙の高品質のイメージとして日本人形やら錦鯉を用いておりますん。

 

タイ人って自分撮りするの好きだし、カメラにも結構お金かけたりしてるので、それを印刷する代物のニーズも必然的に高く。

 

そんな印刷用紙に日本関連のイメージ絵を持ってくるのは、カメラメーカーやらプリンタメーカーから来るイメージだったりするんでしょうかねとは思ったり。ただカメラはコンデジについてはかなりサムスンが食い込んでいるんですけどねタイでも。一眼は日本のメーカーが強いですが。

 

 

PS.インクジェットプリンタ、タイだと圧倒的にインク補充式が主流ですね。わざわざ外にタンクつけて魔改造してるのが普通。それだといくら紙にこだわっても・・・って一瞬思ってしまいますがそれは