タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ガチガチのムエタイの試合があんまネットにうpられてない理由

正しくは、TV中継のやつとかは結構あるんですけど。Channel7ってTV局がムエタイ放送やってたりするのでそれがヒントやね。

 

ムエタイ、現場に見に行きましたが、Yabaiですはい

熱気とか半端なくYabaiですが、一番Yabaiのが、これ完全に賭博なんですよね。いやまーそれ自体は前から知ってたし賭博については特にどうこう言うわけではないんですが、その生の光景がYabai。

 

現地でたまたまおいらの目の前に賭博仕切る人が居座ったんですが、最初は全然普通に歓談してたと思ったら、試合開始と共に謎の行動開始。指をしきりに動かす動作で試合をあんま見ずに観客席を煽っている。

そうこうしているうちに、観客席の興奮が異常なテンションに突入。何となくだけど、タイ語で結構しゅごい煽りをしているのがわかる。競艇場のようなあの熱狂。競馬ではなく、競艇って感じ。スマートさはなく、がっつく感じ。

 

そんなこんなで一試合終えた後、今度はおいらの頭上を現ナマが飛び交いだします。支払も、回収も両方。そう、先ほどの謎の指の動きは、そのまんまどっちにいくら賭けるという仕草。つまりかつての証券取引所で行われていたあの動きのようなもの。

 

こんなリアルな光景、そら撮影禁止よ。実際撮影してる外国人は回りの人に止められてました。警備の人も見つけ次第警告してるんですけど、こんなんネットに流せないね。そらそうよ。

 

 

ってなことで、やっぱムエタイは現地で楽しむのが一番っすね。

 

 

PS.こんなYabai試合ばかりなのではなく、街中でやってる街頭ムエタイとかはKenzenよ


ムエタイの試合 - YouTube