タイニキのタイ日記

日記ですタイ

水上にもマーケットはあるんだよな・・・

 但しそのパターンは2つほどの分かれますけどね。

  1. マーケット船が巡回しているパターン
  2. 単に水上にある建物にマーケットがある

このうち後者のほうのマーケットに行ってきましたわん。

 

とりあえずマーケットが水上にあるメリットってなんだろう?って思うんですが、水運で物資を運んできてそのまま売る、ってパターンの名残なんだろうなーとは思いますん。

 

 

 

こんな感じに、水路に張り出したお店が

 

建物と水面が混在する不思議な光景

 

水を中心にお店が出来ていますね。

 

 

こういった水上マーケットがどの程度現役なのか正直疑問ですが、まー観光地として機能していればそもそも無問題ですね。おいらも観光で行ったわけだし。