タイニキのタイ日記

日記ですタイ

持ち帰り前提の車内広告

 

タイの地下鉄の車内広告って、基本は液晶TVで流されるCMで、これに補足的な感じで壁や吊革に広告がある感じですはい。地上の都市鉄道であるBTSも同じ感じで、これに車外ラッピング広告が加わる的な。

 

で、そんな車内広告に、持っていってもらう用のチラシぶら下げてる事案が。

こういったところに持ち帰り前提の広告置いておくのって、社内のゴミ問題も起こりそうですが、社内に散乱することも無く普通にぶら下がっていましたね。

 

多分日本だとこういったのはできないし、そもそもQRコード普及してるから携帯でアクセスしてもらえばいいので紙の持ち帰りってのが必要ないのかもしれません。QRコード触れましたが、タイではQRコード目撃さっぱりです。QRコードに相当するような、スマホからアドレス打ち込まずに簡単にアクセスできる代物あればいいんでしょうけど。

 

そう考えると、NFC普及してくと今後ここら辺も変化が出てきそうですわいね