読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイのミスドで寿司道を学べ!

寿司ディライト。そうちょっと前にネットで話題になったタイのミスタードーナツのスシドー。

 

 この動画のうp時期見ると2011年なんで、実は昔からあったっぽいんすよね。ただ前にタイのミスド行ったときは無かったんで、たまに出してくる商品なのかもしれませんが。

 

 

さて、そんなSushidoですが、Sushi+Donutなのに発音は完全に寿司道。これは戦車道と同じようにたしなみな可能性が高いですね。

 

 

ってなことで食べに行きましたワン。

 

完全に一角だけ別枠。ちなみにこの日は寿司ドーナツは3種類のみ販売。全10種類あるようですが、都合3種類だけ賞味しましたワン。

 

 

で、これが寿司道。まさにミスタースシドーってな感じで道を極めんと食します。

 

 

確かに寿司感ありますね。これは卵でしょう

 

 

こいつのコンセプトはサーモンの握りだね

 

 

こいつのコンセプトは多分トロだね

 

 

で食べた感想ですが、、、とにかく甘い!いやタイの人は甘いのも好きなんですが、これは半端なく甘い!一緒に注文したオレンジジュースが苦くてちょうどよかったくらいです。尚タイのオレンジジュースは砂糖たっぷりなので普段は甘く感じます。それが苦く感じるんだから、これが相対性理論ってやつですね。

タイの人はこれを「美味いぞこれ!」と言ってテイクアウトして「この味がご家庭に!」ってな感じで楽しんでると思うとYabaiっすね。

 

まー味覚については国が違えば好みも違って当然よ、なのでワシの口には合わないぞwってのは極々当たり前の話ですが、試しに食べようと思う人は6つとか頼まないほうがいいっす、ってのがアドバイスですね。

 

寿司の道を極めることの難しさがわかったので、是非ともMr.寿司こと緒方さんにもタイで賞味してもらいたいですね。

 

 

PS.

???「お寿司もドーナツになるなんて素晴らしいですね!」

???「このスシ、日本のゴハンと違う!」

???「寿司はお魚苦手にゃああああ!」

 

寿司+ドーナツとかモバマスネタしか浮かびませんでしたね、失望しましたみくにゃんのファン辞めます。

 

PS.その2

タイの寿司道はわかったけど、タイの戦車道はどうなのさ?

それはこういうことやで