タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイの伝統的な装飾としたたかさと

 

これはタイの王宮敷地内にある、ワットプラケオという寺院の装飾。

 

 

ここは俺に任せてお前らは先にいけ!感がありますね。

 

この寺院は、翡翠で出来たエメラルド仏というタイ仏教において最重要な仏像もあったりします。ちなみに撮影禁止なので写真はありません。

 

 

で、こういった伝統的な装飾ですが、

 

したたかに広告に取り入れてるのがサムスン。実際Galaxy Note2はアッポリのアイフョンに次ぐ人気ですしね。GalaxyはS4出てる今こそそっちに人気ありますが、タイでは基本Noteシリーズが圧倒的に強いですね。写真は無いですがGalaxySシリーズはセレブ感出した広告なんですけど、Noteのほうはこういったアプローチ、ってのも面白いですワン