タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイにはタイのスパゲチー

 

よく日本のナポリタンがスパゲチー魔改造の例として取り上げられますが。

 

でも各国それぞれのローカルアレンジってのは割と普通である、ってのをこのタイアレンジなスパゲチーからは感じますね。味は完全にタイ料理のラインですよこれ。

 

 

ところで、左にフォークで右にスプーンですよね。これ逆じゃね?って思うかもしれませんが、タイ料理って左がフォークで右がスプーンなんすよー!ま、逆に持っても何の問題も無いんだけどな^皿^

とはいえ、タイ料理の食べ方に馴染んでると、明らかに逆のが楽な食べ方でも思わずこういう配置にしてしまうもんです。これが馴染むってことやね。