タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイではLINEの企業タイアップ企画が順調に増えていっている

http://instagram.com/p/bLnvvjiUER/

 

ぱっと見アメーバピグと見間違えてしまったんですが、これよく見たらLINE PLAY。でもってこのTruemoveってのはタイの通信キャリア。

こんな感じに、タイではどんどんLINEタイアップやってる企業増えてます。タイだとfbとLINE両方普及してますが、企業タイアップって点だけ見るとLINEばかり目立ちますね。これは営業がタイにあるかないかって差だとは思いますが。

 

また

http://instagram.com/p/ZNaOAiiUIz/

 

タイのナショナルフラッグであるタイ航空もLINE Cameraのコラボイベをやってたり。

 

 

まー日本だとLINEと言えばJCJKとのSekkusuツールだったり凶悪犯罪のツールだったりな報道され方がどんどん増えてますが、そういった方向性の話は全然広がらず企業がどんどんこういったコラボやってるってのが面白いですね。