読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

ヒムロックフリーがデフォの国で勝負する難しさ

 

 

NECがスマホから撤退するようですが。

 

ちなみに、タイでもMEDIASはそれなりに宣伝してましたね。

http://instagram.com/p/XMkWegCUKm/

最初は展示殆ど見かけず、見つけた時は驚いたんですが、その後防水スマホであることを宣伝につかって徐々に見かけるようになりはしましたね。

 

ただ、あくまでも店頭で。展示だけですつまり、ユーザーは、ま、ね。

というもAndorid2.3では勝負になりまへんわ。そら新しいもの好きなタイ人よ。

 

あと、ラインナップが全然ないのも非常に弱い理由でしたね。端末の種類が、そのまま展示スペースの広さに割と繋がっていたので。

とはいえ、同じく少機種なラインナップのZTEなどにも負けている状況は、まー、厳しいですなーとは。

 

 

 

そして防水アッピルで作った展示ディスプレイからは何時しか端末は消え、こんな状況に

http://instagram.com/p/bLWwqxiUFT/

 

まー、弱肉強食厳しいワン、ってことですねはい。

 

 

ちなみに、NokiaSymbian携帯どんどん出しまくっていてそれなりの地位気付けているので、Symbian回帰したNECにも再び海外へ、ってのは不可能ではないと思いますよ。PocketWifi機能つけた折り畳み携帯とか、Tablet普及率高いタイではルーターとして重宝されそう感ありますしおすし。って最後のは単においらがそういうSymbian携帯星井だけなんだけどな^皿^