タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイの知恵とか見たことないっすね

http://instagram.com/p/c3_MGoCUNQ/

世界のキッチンのソルティライチ、果実ジュースに塩分をちょっと入れるタイの知恵らしいですけど、そんなん全く見たことないっすねはい。

 

確かにタイでは食事の中でミネラル分をしっかりと確保するのが割と大変なので、そういった知恵は田舎の方に行けばあるのかもしれませんが。

 

田舎の方に、ということは裏を返せば都会ではそういったものが継承されていないってことですはい。まーこれは世界中の都市部で言える事なのかも。

そもそも、タイだとソフトドリンク類は市販のもので果物は果物のまま食べるってのが基本ですね。例外的なのがヤシの実そのままくり抜いたジュースとか。あと「ジュースバー」では100%果汁なマンゴーなどはありますが。

 

 

まー世界のキッチンから自体、世界各地のメニューにインスパイヤされてオリジナルな代物作ってるって事ですから、カリフォルニア巻的なスタンスでおおらかに見るのが正しい気がしますん。