タイニキのタイ日記

日記ですタイ

海外から艦これやるには素直に有料VPN

http://instagram.com/p/c3Zj3nCUGJ/

これが艦隊これくしょんです!

 

ってのは置いておいて、DMMってカントリーチェック有るコンテンツとそうでないコンテンツに分かれるんですよね。dmm.comとdmm.co.jpでアクセス分けているかと思ったらそうでもなかったり。AVとか得ろマンガとか得ろ同人とかのうち、DLコンテンツ系は海外からでもおkで、実際の商品ある系はNGが多い印象。そらそうよ、ってなカントリーチェックとも言えるわけで。

 

で、DMMのゲームも、R18ゲーは海外からもおkなのに今大流行の艦これはNG。まーこれはモチーフがモチーフなので、海外からはまとめて遮断、ってのは面倒なことを言ってきそうな人をKickするってこともあるんでしょうけど。

 

さて、そんな状況で、海外にいる提督はどうすればいいんでしょうか?puffinはiOS向けにアメリカでflashをエンコして送信しているんですが何故か艦これ遊べたりします。じゃあこれ使えば海外からでも!って思うかもしれませんが、容赦なくKickされますん。

 

f:id:fazz0611:20130819233228p:plain

 

こんな感じにNGページ行きね。もちろんブラウザはpuffinです。

 

では、海外からプレイするには?串とかリモートデスクトップとか色々あるでしょけど、シンプルにVPN使うのが手っ取り早いっす。有料VPNとかもありますんで、各自ぐぐって!

 

すると

f:id:fazz0611:20130819233156p:plain

DTACとかいうタイのキャリアの電波掴みながら金剛デース4姉妹の末妹、霧島を拝めるわけです。回線速度?そもそもタイの回線は遅いから!

 

他のゼニかけない方法とかもあるでしょけど、多分そういうのは他の人が記事書くと思うんで、そっちを参照してくだしあ。

 

 

PS.

http://instagram.com/p/c3XDxpiUD_/
日本一時帰国時はSushi艦隊を連日食べてましたね。ワシは赤城並に食べたぞw