タイニキのタイ日記

日記ですタイ

東京のコンクリートジャングルにタイのガンギマリを見出す

 

世の中にはタイにアイマスが存在するか調査しにきてくれる人もいるんですが。あ、ちなみにちょっと動画に関わってますん。

 

 

翻って、東京のコンクリートジャングルにはタイ、それも極めて珍しいタイの代物が無いか探してみたですよ。

 

そしたらあったですよ、相当意外な代物が。

これ。

http://instagram.com/p/dPXMvLCUKv/

そうこれ、過去記事、ガンギマリですぞ^^で取り上げたあれです。

 

http://instagram.com/p/VJ5nrwiUP8/

何故意外かってこれ、以前聞いた話だと日本では売ったらアカンとか聞いてたので。恐らく成分は変えてるのかなーと思いますが、タイで売ってるほうは当然成分表タイ語なのでわかりません!とりあえず、日本で購入してキメてみましたが、確かにマイルドでした。

 

 

ハードにキメたければタイでこうたものを、マイルドにキメたければ日本でこうたものを、という便利な使い分けができますね