タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイの初音ミク電車に乗ってきた

ミクファンの人ならこの情報すでに掴んでいたと思いますが。

 

初音ミクのラッピング電車がタイに登場 雪ミクもいるよ

 

こんなニュースがあったら、そらタイ在住者としては乗らないとアカンよ

 

http://instagram.com/p/dZPqYtiUE7/

そんなわけで、バンコクの国際空港であるスワナプーム空港バンコク中心部を結ぶ、ARL空港連絡鉄道のマッカサン駅に、ミク電車を乗りに来たのだった。

 

http://instagram.com/p/YU3MWIiUAd/
電車はこんな感じのやつ。あ、これはミク電車ではありませんよ!

 

ちなみにこの路線、空港連絡鉄道としての機能よりも途中駅在住の地域住民の足として機能していますん。

バンコク地図 タイ電車路線マップ : 高架鉄道 BTS 地下鉄 MRT スワンナプーム空港特急 エアポート・リンク

 

この地図で見ると、WJばりにバンコクのど真ん中を空港連絡鉄道が通っているように見えますが、終点のパヤータイからBTSで2駅行ったサイアム(図ではサヤーム)が中心。また中心街はBTS沿いメインでこれにMRTの南部が加わる形。必ずしもタイにおける人の往来の中心路線ではないんですよこれが。

 

でもまー広告だしちまったものはもうしゃーない。次は、やね。

まあそんなことは置いておいて、電車に乗りましょう。

 

ちなみにマッカサン駅、反対ホームには

http://instagram.com/p/dZRiYYiUIK/
HISの全面広告車。HISもタイで展開結構頑張ってますね。

 

で、お目当てのミク電車ですが。

http://instagram.com/p/dZSCJYCUIx/

こんな感じにこれでもかというミク。


http://instagram.com/p/dZSXQ9CUJK/

シルエットなミクも


http://instagram.com/p/dZTM8sCUKK/
これが札幌の広告であることを忘れる勢い

 

http://instagram.com/p/dZS4h1CUJx/
こういう着物ミクとか、もうなんか日本代表感ありますね。そら皇后さまもミクちゃんの事をご存知でおわせられるわけよ。

 

また、

http://instagram.com/p/dZSxQcCUJj/
このミクの絵柄、今流行の艦これの深海棲艦を意識したミクですね(大嘘

 

 

さて、こんな感じにミクまみれの外観ですが・・・車内は

http://instagram.com/p/dZSNDIiUI-/
ミク要素ゼロで普通に北海道、札幌の宣伝。それが本来の目的だろ!と言われそうですが、その通りでしたねすっかり忘れてました、ほっほっほ。

 

タイの人にとって日本は有力な観光地ですがその中でも北海道ってかなり人気の場所なので、こういう宣伝は今後もどんどんやってもらいたいですね。

 

 

PS.このミク電車見て思った感想としては、これみて旅行したいって人よりもミクコスやりたい!って人のが多くでそうな気がしますわ。そらタイでもミクコスは大正義やからね。


http://instagram.com/p/Xtu7zuiUIw/



 

PSその2. http://togetter.com/li/553687 Togetterもね!