タイニキのタイ日記

日記ですタイ

26バーツの夕飯、十分すぎるほど

http://instagram.com/p/dhbudOiUIE/

 

タイでもやっぱり食事は一定時間経過したら半額セールがあるんすよー!26バーツ、つまり80円もあれば満腹ですワン。ぶっちゃけ片方だけでもお腹満たせるので、食費は本当に安く済む!

 

ところでこれは日系であるMaxValueで見かけた弁当ですが、日系のスーパー行くとこういうのよく見ますね。ここら辺は日本の文化を取り入れてる感。

 

ちなみに左を見ればわかるように、蓮華が同封されています。食器も中に入っているのはタイのカップラーメン取り上げた時にも話ましたが、基本食器は別に、ってのがあまりない文化っぽいんですよねー。カップラーメンのフォーク入りについては他のエイジア各国でもあったりしますが。

 

PS.

ちなみにこの蓮華、角が尖っているので思いっきり唇切ります。