タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイでも体が温まるものを食する

http://instagram.com/p/djxRHSCUIh/

 

そもそもタイでもおかゆとか普通にあるんで!なので雑炊とかは基本相性いい代物の筈ですわん。

 

ところでタイだと体が温まるものって要らないようなイメージあるかもしれませんが、建物の中はクーラー効いてることが多いので意外と体が冷えますん。

要は冬場に暖かい部屋でアイス食べたくなったり、夏におでん食べたくなったりしたくなるのと同じですね。

 

ちなみに、この時期は日本はファッキンホットが漸く過ぎたころでしょうけどタイは比較的涼しい時期。以前記事書いたようにおでんの季節なんですよね。

http://fazz0611.hatenablog.com/entry/2013/08/07/012353

 

この時期に温まるものを欲しがるのはタイでは自然なんやね