読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイのダイソーは日本雑貨屋感

http://instagram.com/p/dj0JIqCUMR/

タイにもダイソーはあるし、それ以前に20バーツショップっていう100円ショップに相当するお店もあるんですよー!

 

ただ、ダイソーは20バーツ戦線には入り込んではいないです。そういうお店って各地の市場の中にバラックのようなお店でそんざいしていて、写真のようなしっかりとした建物の中にあるわけではないですね。あ、もちろん普通の建物の中に入っている20バーツショップもありますよ。

 

店内を見ると

http://instagram.com/p/dzQlUFiUHL/

非常に多くのグッズがありますね。こういう所は日本の100円ショップと同じ。

http://instagram.com/p/dzYQ5fCUAb/

タイ向けに開発された商品もあるんでしょうけど、日本向けのをそのまま持ってきている感じ強いですね。ここら辺で差別化図ってる感あります。日本で売っているものが買える!的な。日本人だと普通に便利なだけですが、海外雑貨屋的なスタンスにそのままの商品ラインナップでなれるのって素敵ですね。

 

ちなみに価格は60バーツ程度から始まっておりますん。ほぼ180円!

 

PS.

http://instagram.com/p/dzYUFNCUAk/タイでもクワマンを見かけましたよ(大嘘