タイニキのタイ日記

日記ですタイ

SECOMしてますか?

http://instagram.com/p/e1vMn-iUEh/

 

 

ワシは特に防犯サービスに入ってないぞw

 

ってのは置いておいて、タイにもSECOMは進出してますん。ただタイにおいて、SECOMがどのようなサービスなのか周知されてるのかは疑問なんですが。要は、日本だとSECOMシールでこの家は防犯サービスあるってわかる効果もありんすでしょけど、タイの泥棒は、SECOMって文字見ても「?」ってなってないかどうか気になりますね。

 

そう考えるとALSOKとか、Youtubeに吉田姉貴とかの映像うpってて、あれで「あーあの文字列あかんやつや」と世界中に公知出来てると思いますが。