タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイの工場には給水機が多数配置

http://instagram.com/p/fFKENLiUDQ/

 

日本だとオフィスとかに設置されるウォーターサーバーですが。タイだと工場に相当数設置されてます。理由?暑いからやね(キッパリ

 

日本の夏も大概な暑さですが、元々水道水を飲めるってバックベースがあるせいか、水道水を余り飲まなくなってきている今でも工場でこういうの設置してないこと多いですね。

タイは単純に水道水とか飲めないから、職場にきっちりとウォーターサーバー設置するのは必需。でもってクッソ暑いから、特に工場とかだと熱中症の危険が危ないので欠かせません。

 

 

PS.でも、こういったウォーターサーバーって中の清掃ちゃんとやってないんで、水はかなりアレなこと多いですよ。うっかり中を見たら飲めなくなりますん。