タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイの広告ではサッカーが欠かせない

http://instagram.com/p/fZ3gkCiUMG/

 

 

タイではサッカーは人気コンテンツであり、かつ工場とかだと昼休みサッカーするのが普通の光景だったりしますん。

 

特に人気なのがヨーロッパのリーグのチーム。そんなわけで、

 

http://instagram.com/p/fZ3UyOiUL8/

 

 

マンチェスターユナイテッドとコラボした携帯とかも売ってますん。

 

マンチェスターユナイテッド

http://instagram.com/p/fZ3p0gCUMQ/

 

ペプシの広告にも登場。写真はありませんが、かつてヤンマーのタイでのCMにもマンチェスターユナイテッドは使われていました。

 

 

タイでペプシと言うと、かつてペプシの生産をしていたけどペプシ追い出して独自商品として売り出し始めちゃったestコーラ。こちらも広告にはプレミアリーグのチームをつこうてて、

http://instagram.com/p/faQAVkiUNu/

 

 よりによってマンチェスターシティを採用。どこまでもペプシにケンカ売る姿勢が清々しい。

 

飲料系がよく広告に使いますが、

http://instagram.com/p/faeoW2CUKQ/

  

タイのビール、Changはこのようにバルサを。

 

 

そして一番強烈なのは、タイのナショナルビールでもあるシンハー

http://instagram.com/p/ffm6VhCUAM/

 

広告でつこうているのはマンチェスターユナイテッドとチェルシー。おいどっちもプレミアリーグのチームじゃねーかよ!この節操の無さ、これ位図太くないとタイの広告競争に勝てないんだと思いますん。