タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイのインクジェットプリンタって

http://instagram.com/p/fhrXKQiUI0/

 

正規品のインク使うなんてのはまずないんですよこれが。店頭のPOP見ればわかるように、タンク付で売るのが普通。

 

タンク?そう、インクを入れるタンクです。

 

タンクなんてインクジェットプリンタでどう使うん?それは単純に、プリンタヘッドを魔改造して、外付けタンクに繋いじゃうんですん。日本だと外付けタンク型のインク補充とかまず見ないですけど、タイではこれが主流。そらプリンタ型ビジネスモデルとかタイでは成立しないわけよ。

 

PS.インクはタンクに自分たちで補充するわけですが、ミスると当然大参事になるわけです、それも半端なく。