読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイにアイマスは根付いている

 

はい、またしてもこの動画関連のネタです。

 

http://instagram.com/p/frrMdECUH9/

 

前述の動画でも登場したヴァイスシュヴァルツアイマスカード。これは日本から輸入した公式な代物ですね。

 

ところで日本のぬいぐるみ等を売っている店に行ったら

http://instagram.com/p/frxscjiUMz/

 

そう、モバマスに遭遇。残念ながらモバマスグッズは売ってませんでしたが。タイの人は、このゲームがそれこそタイの人の月収とか数時間で軽く溶かすゲームだって知ったらどう思うんでしょうか。アイドル怖いワン。

 

さて、これらは日本からの輸入品ですが、こんなCDがタイの露店でありましたん。

http://instagram.com/p/fr3PK-iUB9/

伊織、やよい、千早の絵が描かれた謎のMP3大量収録CD-R。ちなみにこれ187曲入り。多い!

まさかこれはアイマス曲が入っているんじゃ・・・!?と恐れながら入手して、中身確認してみました。

 

で、確認結果ですが、、、全部タイローカルの歌謡曲ばかり!アイマス要素ゼロ!タイのアイドルの曲ってこともなく、いろんな人が歌っている曲。またタイの若者向けの曲も全然入ってなく、どちらかと言えば年配の人向けな気がする曲中心。

 

マジでなんでタイのローカル歌謡曲詰め合わせMP3にアイマス絵なのか素で謎ですが、こんなところでアイマス絵、それも公式ではなくファンアートが使われるってのがタイの底知れぬパワーなのかもしれません。