タイニキのタイ日記

日記ですタイ

日本の食品の進出

http://instagram.com/p/frpYAJCUGu/

 

 

これまでも散々日本の食品メーカーのタイ進出を書いてきたので今更な話ですが。

http://instagram.com/p/gITGDeCUB7/

 

ロッテのTOPPOなどは街中で大々的に宣伝をやっていて、早くに進出して先行しているグリコを追っている感。今年の頭にタイに来たときよりも、日本のお菓子を見かける機会は大幅に増えましたね。

 

http://instagram.com/p/gPyYydiUOj/

 

以前記事書いたサントリーの烏龍茶も街中でがっつり広告やっていて、こちらも定着を狙っていますん。かつてのキリンの生茶のようにはならないといいんですが、それはこれからの宣伝次第でしょうかね。

 

また

http://instagram.com/p/gN2v58iULF/

 

カルピスも最近になって見かけるようになりましたね。やはりSekkusu Cityのバンコク、カルピスは似合いますね。