タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイでもオクトーバーフェストはやってたが

http://instagram.com/p/gNle3uCUPr/

 

ちなみにこれやってたの、11月頭ね。オクトーバーじゃねーじゃん!っていうのはあるけど、日本のオクトーバーフェストよりもよっぽど時期は守っているのでそこら辺は目を瞑りましょう、ほっほっほ。

 

さて、日本のオクトーバーフェストは完全に商業イベントとして全国巡業してる代物になっていますが、タイのはあくまでもドイツ料理店がやっているこじんまりとしたイベント。

まーこれは輸入ビール自体高いっていう事情もありんすなので、ドイツビール好んで呑むような外国人むけの性質が高いってことですん。この日もゲルマンなオッサンが故郷の味を懐かしんで呑んでましたね。