タイニキのタイ日記

日記ですタイ

SAMURAIとドラえもんとKittyが混在するタイのマック

http://instagram.com/p/gP-k0RiUHW/

 

タイのマックに限らず、照り焼きは何故かSAMURAI感ある名前でよく呼ばれるのですが、マックとなるとSHOGUNというSAMURAIの頂点から名前を取ってくるあたり、流石世界企業ですはい。

 

そんなマックは

http://instagram.com/p/gP_Y63iUID/

 

ドラえもんグッズを展開してたりします。ここら辺、日本のマックがディズニーとかアメリカのアニメと親和性高いのと比較すると面白いですね。

 

でもってドラえもんのみならず

http://instagram.com/p/gfaDY3iUIR/

 

キティとのコラボも実施するぞ(@w油

 

タイでのキティちゃんの人気は以前も触れましたが、海賊版が先行していたタイの市場で順調に正規品がこうしたコラボ通じて広まっているようですん。