タイニキのタイ日記

日記ですタイ

割と近所でデモが起きてはいる

http://instagram.com/p/gfn8a4iUFk/

 

写真は全くデモとか起きてねーじゃねーかよ!って突っ込みはあるかと思いますが。そもそもデモの光景とか割と本気で危険が危ないから近寄るな!とは大使館から注意喚起が出てるんで!

 

タイの場合、政治デモが割と活発に起きています。そして結構な数の人が参加しますん。これは、デモに動員される人がお金で集められているって事情もあるんですが。ただ、こういった人を集めて何かやるってのが実効力をかなり持っているので、そういうことが行われるみたいでんす。

 

そして、日本だと殆ど行われない労使ストライキ、これもかなり頻繁だったり。これも数の力で誇示するってことなんでしょけど。ただ日本の労働組合の感覚の会社経営者はこれでかなり苦戦してるみたいですけどね