タイニキのタイ日記

日記ですタイ

タイの日本式カレーはCoCo壱以外にも金沢カレーがある

http://instagram.com/p/U_DLzziUBI/

 

わざわざ「日本式」なんて書いたのは、当然のことながらタイカレーとかそういうのとの区別ですYo!

 

で、CoCo壱は説明不要ですけど、それ以外にも日本式カレー出す店は日系のお店中心に結構ありんす。

 

そんな中、ラーメンの多様性と比べることはできないものの、カレーもご当地ものがありますよね。で、都心に進出しているご当地カレーでお馴染な金沢カレー、これはバンコクにもありんすよ。

http://instagram.com/p/hGFkEsiULH/

 

北陸出身者には懐かしい故郷の味なのかわかりませんが、久々に食べると美味い!ですねやっぱ。

 

 

PS.食器の都合、先割れスプーンではなく普通にフォークで食べたのでそこはちょっと残念でしたね