読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイニキのタイ日記

日記ですタイ

牛野屋とかいうYoshinoya

タイで昔から有名な牛丼屋といえば牛野屋です。吉野家でなくて?はい、牛野屋です。

 

ちなみに以前も記事で書きましたが、牛丼の事はタイ人

http://instagram.com/p/cGvWXPCUJH/

 

Yoshinoyaと呼びます。このYoshinoyaは勿論吉野家です。

 

ってなことで、牛野屋にYoshinoyaを食べに行きますん。

 

http://instagram.com/p/hGBmipiUHa/

 

 

こんな感じのお店。昔はもっと吉野家っぽい外観だったらしいんですよね。

 

ちなみに吉野家自体はタイに再進出を果たしており、ここら辺も外観が変更になった一因かもしれません。

 

さてメニューは牛丼は当然として、

http://instagram.com/p/hI5EmgiUFF/

 

他にも丼物がある。十勝豚丼がタイでも食べられる!ってのはいいですね。そして箸入れに見えるスプーン。これはタイ人や日本人以外の外国人向けの食器ですね。写真では殆ど見えませんけどちゃんと箸もあるでよ。

 

http://instagram.com/p/hI5X8tiUFZ/

 

で、牛丼。やはりリーマンたるもの牛丼屋で牛丼を食べてこそよ。肉が多めだったのがうれしいですね。

 

で、牛丼と言えば欠かせないのが紅ショウガですが

http://instagram.com/p/hI5gRACUFj/

 

細い!いやあくまでも日本の牛丼屋で見られる一般的な紅ショウガと比較してですよ。

 

 

ちなみに店内それなりにタイ人のお客さんもいました。やはり牛野屋で食べるYoshinoyaはタイ人にも格別みたいですはい。