タイニキのタイ日記

日記ですタイ

多分タイで一番人気ある日本の輸入菓子はブルボンのプチ

http://instagram.com/p/hVd0NTiUAc/

 

タイトルでもう説明が終わっているのでこれ以上の話はいらないかとは思いますが。

 

まー捕捉すると、まず日本からの輸入菓子にしては安いってこと。現地生産の日本メーカーの菓子などはこっちのスタンダードプライスの20バーツ付近で出してきますが輸入菓子はどうしても80から100バーツと高めのお値段になりんす。ですがこいつは40バーツ程度とお手頃な価格。

そして縦長の容器が、大人数でつっつきやすいっていう。袋型よりもスマートな感じってことです。

 

そして味はしっかりしていますし、何より日本のお菓子!っていうプレミアム感もあるんで、タイでは人気が高いですね。コンビニとか行っても、タイのコーヒーショップ行っても、これが扱われていることが多いんですよー!