タイニキのタイ日記

日記ですタイ

リバークルーズは優雅に

http://instagram.com/p/hs0xzaCUGD/

 

バンコックは元々はチャオプラヤ川沿いにハッテンしてるので、名所を見ながらクルーズなんてのも当然ありますね。ほら、日本でも屋形船とかあるっしょ?

http://instagram.com/p/hs1jvEiUGr/

 

こんな感じに全員敬礼で出迎えてくれるなど、特別感出すクルージングを演出

 

http://instagram.com/p/hs6xpZCUL9/

 

http://instagram.com/p/hs7YQmCUMo/

 

船からの光景はバンコクの観光名所がライトアップされたものが楽しめ、

http://instagram.com/p/hs4TLQiUJK/

 

http://instagram.com/p/hs-hUsiUAR/

 

http://instagram.com/p/hs-nYMCUAZ/

 

http://instagram.com/p/hs-q3TiUAi/

 

船上ではタイの伝統的ダンスを楽しめるって算段。タイ観光を凝縮した感じの代物ですねはい。

 

ちなみに伝統的ダンスは、タイの企業でも節目節目の行事で演じる人呼んだり、社内の伝統舞踊サークルの人が踊ったり、など仕事していても目にかかれる機会あるんですよね。日本だと、阿波踊り盛んな地域とかにある企業連みたいなもんでしょかね