タイニキのタイ日記

日記ですタイ

SAMURAIは故郷(くに)のしきたりで年を越す

http://instagram.com/p/h3Hmc3CUHM/

 

どちらかと言うと、タイの人が日本の年越しそば文化を楽しむ!ってのがメインだとは思うけどな^皿^

これはタイの大戸屋でのメニュー。タイ語の文字中心なのは、基本日本人向けよりも日本の文化も楽しみたいタイの日本食ファンに向けたアプローチってことですねはい。

 

ちなみに、タイの人のは年末年始日本に旅行する人多いですね。観光ツアーも組まれていますし。これは年始の連休ある会社が多いのも影響しているかとは思いますし、やはり日本のお正月の初詣を見るってのも観光要素としてでかいんだとは思いますね。